2012/10/24

「志 : ER」MusicVideo公開

遂に、先月リリースされた2nd ALBUM「線 -sen-」より「志 : ER」のMusic Videoが完成しました。

スケーターからもらったパワーで書いた渾身の一曲を聞いてもらいたい。

そして、リアルな繋がりを知ってもらいたい。

かれこれTBPR、STRUSH WHEELSとは5年ほどの付き合いになるかな。

そこから、彼らのお陰で徐々に入り込んだスケートシーンは自分にとってすごい大きな力となり今現在に至っているのは確か、、

ようは彼らなしでは今の自分がないと言っても過言ではない。

ラッパーとスケーター、ジャンルなんてとっくに飛び越した付き合いを今はしてる。

ヤバい事してる人たちをチェックするのは当たり前、、

俺は常に彼らの動きをチェックしてる、彼らもちゃんとチェックしてくれてる。

50-50

今からもどんどんお互い入り口を広げて行こう。

そして、今回の映像監督をしてくれたTIGHTBOOTH PRODUCTIONの上野 伸平 氏のコメントもあるので是非呼んだ上で映像を観てもらいたい。

宜しくお願いします。

 

 

映像監督 comment

今回最も表現したかったのは「NAGAN SERVERとスケートボードの邂逅」。HIPHOPとスケートボードのシーンは本当に良く似ていてお互いに共感し合える要素が沢山あった。当初は私の本業であるスケートビデオの制作に追われていた為、MV制作は断ろうと思っていたのだが「スケーターに影響を受けて作った曲がある」とこの曲を聴かされて 「やらなきゃ」と思い立った。従来のスケートビデオのように難易度の高いトリックを玄人向けに撮影するのとは違い、スケーターのごく平凡な週末をテーマに 撮影した。道路をPUSHし人ゴミや車をすり抜け次から次へとスポットをヒットしていく。スケートボードをしない人にとってはものすごく非凡な事かもしれ ないが、多くのストリートスケーターの週末は路上にある。普段、気にも留めないようなガードレールやポールが最高の遊び場になり、そこで各々が可能な限り の自己表現をしていく。その様を自身のHIPHOP道と重ねて表現出来たのはSERVER自らがスケーターの生の現場を体感し、そしてスケーターが彼のラ イブに何度も足を運んだからに違いない。

上野伸平/TIGHTBOOTH PRODUCTION代表

このタイトル「ER」はTIGHTBOOTH PRODUCTIONが発行するスケートボードマガジン「ER」より引用

※「ER」とは、、SKATER、RAPPER、TRACK MAKER、PHOTOGRAPHERなどの志を持ってアクションする人達の語尾に付くERを表したものです。

 

画質選択【HDあり】

NAGAN SERVER / 志 : ER

Track by DJ KEN (from ILLDANCE MUSIC)

Guiter by Kodai The Monk